はじめまして

今日からブログを始めます。

おもちと申します。

令和元年度に社会保険労務士試験に合格、開業登録しました。

社労士&主婦1年目のアラサーです。

 

数年前、大学卒業を目前に控えた2月、

士業をしている父の ‘’社労士を目指してみたら?‘’

この言葉をきっかけに勉強をスタートしました

 

当時はまだギリギリ学生だったので、

労働保険?なにそれ。

社会保険?なにそれ。

そんな状況からのスタートでした。

 

かれこれ4度ほど受験しまして、昨年合格することができました。

合格後も知識の向上は重要だと痛感しています。

 

同時に結婚もしまして、主婦業も1年目です。

炊事、洗濯、掃除などなれないことが多く、

毎日慌ただしく過ごしています。

 

その他、現在資格取得を目指して勉強中です。

マイホーム計画もあるので、お金について知りたいなと思い

FP3級の勉強をしています。

 

これから仕事や資格、日常のことについてブログを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。