日常とは

こんにちは。おもちです。

 

コロナウイルス感染者数がまた増えてきていますね。

わたしが社労士に登録した後少しして徐々に感染が広がり、

予定されていた研修やセミナーなどは中止されていました。

少し落ち着いてきたこともあり

久しぶりに社労士関連のセミナーが開かれることになっていました。

参加するつもりでいましたが、会場場所が少し離れており

増えてきている地域での開催のため、キャンセルすることにしました。

 

この1年で生活はかなり変わりましたね。

リモートやオンラインでの仕事が普及し便利になりましたが

対面でのやり取りも大事だなと感じます。

何気ないコミュニケーションや

対面だからこそわかる表情やちょっとした言葉のニュアンスなど。

 

以前と全く同じというわけにもいかないでしょうが

早く日常が戻ってほしいなと思います。