2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士の電子申請

こんにちは。おもちです。 最近では多くのものが電子化、ペーパーレス化されていますね。 士業でも電子化は浸透しつつあります。 社労士でも大企業では電子申請が義務化されたみたいですね。 わたしも社労士登録をして最初に仕事をした際に 電子申請を導入す…

社労士への道のり 2

こんにちは。おもちです。 今日は、前回の続き 2度目の受験までを振り返りたいと思います。 点数的に落ちることはわかっていたし、 次は大丈夫という変な自信に満ち溢れていたので 試験の翌週にはお世話になった学校へ試験の報告へ。 先生にも半年でこれだけ…

社労士への道のり

こんにちは。おもちです。 もうすぐ社会保険労務士試験の合格発表ですね。 1年前、自分の受験番号を見た瞬間は感動したのを覚えています。 今日は、社労士受験生時代を振り返ってみたいと思います。 今回の記事では勉強開始から1度目の受験までを。 当時の…

はじめまして

今日からブログを始めます。 おもちと申します。 令和元年度に社会保険労務士試験に合格、開業登録しました。 社労士&主婦1年目のアラサーです。 数年前、大学卒業を目前に控えた2月、 士業をしている父の ‘’社労士を目指してみたら?‘’ この言葉をきっかけ…