朝、ご飯炊くのを忘れていた時は絶望

こんにちは。おもちです。

 

前の記事でFP3級の申し込みをしたといいましたが、

それ以降全然勉強できていません。

受験料を無駄にしないためにもしっかりと勉強して試験に挑みたいです。

 

今日はちょっと主婦っぽいことを書いてみます。

 

結婚してから仕事の日の昼食用にお弁当を作るようになりました。

自分の分と夫の分。

お弁当を作るのって本当に大変ですね。

学生時代に毎日作ってくれていた母のありがたみが今になってわかります。

 

基本的にはメインのおかず、副菜2~3品、茹で野菜などで隙間埋め。

こんな感じでお弁当を詰めています。

 

メインのおかずは、前日の残り物か冷凍食品に頼ってます。

副菜は野菜のおかずなんかをまとめて作り置きしています。

茹で野菜も2日分くらいをまとめて茹でておきます。

朝はただそれをお弁当箱に詰めるだけ。

 

朝から出来たてのおかずでお弁当を作っている方を尊敬します。

私が早起きをすれば良いだけのことなんですが、

朝に弱いのと一度寝たらなかなか目覚められないので

極限まで寝ています。

お弁当を買えば本当にギリギリまで寝ていられるんですが、

一応節約のために作っています。

 

同じメニューが続いたり、手を抜いたり、

楽ばっかりしていますが何一つ文句を言わない夫にただただ感謝です。