やわらかな午後に遅い朝食を

こんにちは。おもちです。

 

3連休ですが、コロナウイルス感染者数が増えてきているので、

旅行なども難しいですね。😥

 

わたしはとある島に住んでいるのですが、

今日は少しだけ足をのばして

パンとコーヒー豆を買いにお隣の島へ行ってきました。

 

都会から移住してきてお店をしている人が多く、

センスのいいお店が多い気がします。

 

パンは素材にこだわっていて、

地元の野菜や果物を使ったものもあり、とても人気なようで

少し遅い時間に行くと売り切れのことが多いです。

無事買えました。

 

コーヒー豆は初めて行くお店でした。

本来なら焙煎所とカフェが併設されており、

ドリンクのほかにスイーツも楽しめるようですが、

コロナウイルス感染拡大防止のため現在は豆の販売のみのようです。

コロナウイルスが落ち着いたらカフェにも行ってみたいな。

 

好みの味を伝えて試飲させてもらい、インドネシアの豆を購入しました。

帰り道に袋から豆のいい香りがして幸せでした。

 ゆっくりといただきたいと思います。

 

タイトルは、私の中で『パンとコーヒー』といえばこれだなという

秦基博さんの曲から。

 

この連休で少しFPの勉強を進めたいです。